過小評価の天才!?

******
過去に書いた記事を再アップして
お届けしています♪
******





息子のダウンジャケットを
洗うついでに
私のセーターも

「おしゃれ着用洗剤」だから
一緒でいいよね~♬と

洗ったら。。。



縮んでしまいました~ (・o・)





久々に手に取る
子ども100センチサイズ
縮小されたセーター ・・・

めっちゃ笑えるんですけど~
やっぱりショック~ (T_T)



久しぶりに
やっちまいました ・・・





私ぶっちゃけ
家事あんま得意じゃないです。




友達から

今日の夕飯の献立をを聞いたり
お宅に遊びに行ったりすると

そのゴーカ具合icon28
(何品作ってんの?!)や

ステキ具合icon12
(めっちゃ家きれいにしてるやん!)

に驚愕したりするんですよね~






後で落ち込む 




自分のダメ主婦具合に・・・






まあ
こーゆー気持ち
最近は随分なくなりましたけど

私はわたし。
別に困ってないし
これでえーやん って思ってます!



久~しぶりに
セーターを「チビ゙T」並に
縮小させてしまったことで




過小評価の天才

ってフレーズを思い出したんです。



***



専業主婦の人って
特に!
自己評価低くないですか?




まさに

過小評価の天才!





この曲の歌詞
すんごくよくって
「ほんとそうだよね~」
ってノリノリでうなづきながら

(↑ 変な奴なので一人の時だけです
 家族には見せられません・・・)


ごきげんさんで
ブログを書くときの
最近のお気に入り。


気になる方は、歌詞だけでも
コチラからどーぞ




***


専業主婦の皆さん

自分がこんなのできて当たり前って
過小評価してることが

実は

とーーーっても
すんごいことなんだっ!てこと
ありますよ。




例えば

私にはない おそうじ力 とか

学校PTAで他の役員さんたちと
もめずにやっていける
調整力 や リーダーシップ
かもしれない。



「これは買うけど
 こっちは買わない」
なんていう長年培った
主婦的感覚 なんてものも
見方を変えて
モノを売る側の人から見れば
めっちゃ魅力的な感覚だと思う。


過小評価の天才!?




今こうして
ブログを書いてる私自身も

もーこれは正直長年
ムダな時間としか思えなかった
主婦的立ち話で鍛えた「雑談力」
を活かしてるとしか
思えないし。。。







過大評価も
自慢野郎みたいで嫌だけど

もしかしたら
「過小評価しすぎかも?私?」
って思ったら


「So come on baby 
     いますぐ Wake up ♬」








☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

売中

できちゃう♪ノート 2

見守育て できちゃう♪ノート

お申込みはコチラから

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆







【見守る子育て】はホームページへ

お引越ししました。



(ホームページ内で新しいブログを書いています)



  ↓  ↓  ↓



http://himehaha.net/








メルマガの購読は
↓ こちらからどうぞ(^^)
 

ご登録の最初の7日間は
【無料メールセミナー】
をお届けします。
そののち
メルマガ(毎週月曜日に発行)
に切り替わります。


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

たった7日で!
親子関係の修復に効く♪
男の子 の
子育てメールコーチング

無料メールセミナー
読者登録はこちらから


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★











  • LINEで送る

同じカテゴリー(母のココロの整え方)の記事画像
どうして子どもにイライラするのか?【再】
子育てがうまくいっている人が共通して持っているモノ。
子育てが苦しいお母さんの特徴
中国人のママ友が教えてくれたこと
身近な人への大爆発を防ぐには【リメイクVer.】
思春期男子への「罪悪感」とのつきあい方 
同じカテゴリー(母のココロの整え方)の記事
 どうして子どもにイライラするのか?【再】 (2017-12-07 20:56)
 子育てがうまくいっている人が共通して持っているモノ。 (2017-11-24 07:48)
 子育てが苦しいお母さんの特徴 (2017-11-20 09:32)
 中国人のママ友が教えてくれたこと (2017-11-10 09:52)
 身近な人への大爆発を防ぐには【リメイクVer.】 (2017-10-04 09:56)
 思春期男子への「罪悪感」とのつきあい方  (2017-09-26 08:53)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE