自分を愛する力 乙武洋匡さん新刊 

自分を愛する力 乙武洋匡さん新刊 


最近のマイブーム(古い?)は乙武洋匡さんです。


「だいじょうぶ3組」 もおススメなのですが、
先日、本屋さんで衝動買いした乙武さんの新刊

自分を愛する力 
僕が明るく生きられる理由 「自己肯定感」とはどのように育まれるのか。


が、本当ーーーによかったのです。




ご自分のことを
「奇抜なカラダ」や「超規格外」「超個性的」
という言葉で表現されている乙武さん。

そんな乙武さんの明るさのヒミツ。

それは自身の「自己肯定感」にあると考えられたようです。




「自分は大切な存在だ」 という気持ちが育まれた理由を

・息子として
・教師として
・父親として

それぞれの経験から解き明かしていらっしゃいます。




特に、その中でも
乙武さんのご両親のエピソードがどれも感動的で、
親としてのあり方・育て方は多くの人に知ってほしいと思いました。




親として、まだまだ私のできることはある!
私だからこそ、わが子の自己肯定感を育むことができるんだ!

と、母としてのやる気がムクムクわいてきた
そんな一冊

「自分を愛する力」  は



「そうなんだ~」 と 「なるほど!」が満載でした。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事画像
子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】
「何にもしない日」の素敵な言い訳♪【再】
GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに
気持ちを味わっています。
自分という大地に根を張る生き方
いつだってうまくいく
同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事
 子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】 (2017-09-01 16:37)
 「何にもしない日」の素敵な言い訳♪【再】 (2017-01-17 11:48)
 GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに (2016-04-30 09:21)
 気持ちを味わっています。 (2014-05-15 07:27)
 自分という大地に根を張る生き方 (2014-05-01 08:34)
 いつだってうまくいく (2014-04-24 08:34)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE