【12.3東京お茶会】開催報告 

昨日
新宿・京王プラザホテルにて

見守育て できちゃう♪ノート
発売記念☆
の「お茶会」を開催しました~☆


 

 

 

アートラウンジデュエット入り口

↑ 会場とさせていただいた
アートラウンジ・デュエットの入り口は
こんな感じです。

参加者の皆さんとの
待ち合わせの場所がこちらでした。

アートラウンジらしく壁に素敵な絵が
飾ってあってめっちゃ優雅です☆

 

 

 

 

ラウンジデュエット

↑お席は電話でリクエストしていた通りの
一番奥まったお席です。

午前中に行ってお席の写真だけ
撮らせていただきました。

 

 

 

12017123東京お茶会

お重に入ったアフタヌーンティーは
珍しいと思います。

 

まずはお食事をしながら
「自己紹介タイム♪」
でお茶会のスタートです。

 

端と端の方に
じゃんけんしていただいて
決まった方から順番に

「今日みんなから呼んでもらいたい名前」

「どこから来たか?」

「お子さんの性別と年齢」

「参加理由」

「最近はまっていること」

を 写真の真ん中に移っている
「砂時計」をバトンにして
リレー形式でお話してもらいました~

 

 

会の最初に
「この日聞いたお話は誰にも話しません」
という守秘義務
全員の方にお願いしていますので

何を話したとしても大丈夫な
<安心で安全な場所>
なったこともあって

最初は緊張気味だった雰囲気も
どんどん和やかになっていきました。

 

 

 

22017123東京お茶会

そして デザート♪

なんと 種類です!!

 

お食事よりボリュームあったかも~

 



ここから私がお伝えする
「ミニセミナー」がスタート♪

 

今回のお茶会では

できたてホヤホヤの
見守育て できちゃう♪ノート
をつかって

・お家ですぐに始められる
コーチングスキルを説明したり

・ワークとして、実際に考えて
書き込んでいただいたり

・自分の書いた答えを発表して
皆さんにシェアしてもらったりしました。

(↑コレは、人の出した答えを
その場で聞かせてもらうことで
自分では考えつかなかったことが知れ
違う選択肢が見えたり
視野が広がっていく効果があります☆)

 

 

32017123東京お茶会

 

ドリンクはフリードリンク制で
いろんな種類から選べたのですが

お一人の方がオーダーされた
「ホワイトチョコレート」(だっけ?)↑
という飲み物が

上にピンクのミニバラが浮かんでいて
(食べられるお花らしい)
超かわいくってキュンキュンしたので
直後に全員がオーダーしたという 笑

 

女性はこういったヒトテマが
嬉しかったりするんですよね~~

 

 

 

 

 

 

123京王プラザホテル

なんともにこやかな顔で
ピースしているこの日の朝の私です♪

 

先週いつもの美容院でカットしたら
あまりの「前髪ぱっつん」ぶりだったことに
写真を見て驚きが隠せない私ですがw

 

昨日のお茶会では
<思い描いていた以上>の
時間が過ごせたことが

ほんとうに有り難くって
充実感でいっぱいで
帰りの特急に飛び乗りました~~~

 

 

 

昨日参加して下さったみなさん!

ほんとーーーに
ありがとうございました。

一緒にできなかったワークは
是非とも おうちで
やってみて下さいね♪

 

 

また

「お茶会開催のリクエスト」を
受け付けています♪

 

「私も参加してみたいな♪」
と思われた方は
メールでお知らせ下さいね(^^)/

 

私的には 次回は

名古屋辺りで開催できたらいいな~
とひそかに思っています♪

 

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

売中

できちゃう♪ノート 2

見守育て できちゃう♪ノート

お申込みはコチラから

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

 
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【発売中】「見守る子育てできちゃう♪ノート」☆
満席になりました~ 【12.3 東京お茶会】
【12.3東京お茶会】のご案内 見守る子育て できちゃう♪ノート発売記念☆
【7.10 子育て講座】無事に終わりました~☆
【7.10 子育て講座】 のご案内
【5.27東京お茶会】募集開始 自分の子育てに自信がないお母さんへ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【発売中】「見守る子育てできちゃう♪ノート」☆ (2017-11-27 09:37)
 満席になりました~ 【12.3 東京お茶会】 (2017-11-07 08:31)
 【12.3東京お茶会】のご案内 見守る子育て できちゃう♪ノート発売記念☆ (2017-11-06 10:02)
 【7.10 子育て講座】無事に終わりました~☆ (2017-07-11 10:24)
 【7.10 子育て講座】 のご案内 (2017-06-07 07:54)
 【5.27東京お茶会】募集開始 自分の子育てに自信がないお母さんへ (2017-05-01 11:01)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE