男の子でよかったと心から思った日


男の子でよかったと心から思った日


昨日の雪は本当にすごかった、、、

夕方のNHKのニュースで
長野県松本市の積雪48センチ
とトップでよみあげられたということは
昨日、日本で一番積雪したってことなのでしょうface08


午前中、
お電話でのコーチングセッションを終え、外を見ると結構な積雪。

細かい雪ながら、なおもコンコンと降り続く勢いに焦りを覚えた午後

「さあ、雪かきしなくちゃ」 と一歩外に出ると、、、

いったいどこからが道なのか?
車も埋もれてしまいそうな状態に言葉も出ません。

「どこからやる?」
「どこに雪を捨てる?」

本当に途方に暮れるとはこのことで、
夫婦二人で始めたものの、増えるのはため息ばかりface07


そこに登場したのは息子二人。

「ここは俺がやるから」 とスコップを手に
モクモクと雪をかきはじめた長男。

置き場所ない雪を水で解かす作業を
どうしたら沢山解かせるか知恵を絞りながら、濡れながらも(笑)作業する二男。

それぞれのチカラが合わさって
少しづつだけど確実に道がつくられていく様子に
心もだんだん明るくなっていきます。


そんなには積雪しない松本で
十何年か前にもこんなに積もった年があって、
息子をおんぶしながら雪かきをしていたことを思い出します・・・

あのころは息子の背中を見ながら雪かきする日が来るとは思いもしなかったなぁ・・・




「男の子は大変」 が
「男の子でよかった」 に心変わりした一日。

何とも都合のいいセリフだとは思うけれど、、、








  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ (土)(日))の記事画像
明日から6月
感動(ToT)
GWは・・・
Lineでつながる
せかおわ って?
咲く love ♪
同じカテゴリー(日々つれづれ (土)(日))の記事
 明日から6月 (2014-05-31 08:13)
 マイペース更新にします(*^^*) (2014-05-08 08:54)
 感動(ToT) (2014-05-03 08:30)
 GWは・・・ (2014-04-26 09:10)
 Lineでつながる (2014-04-20 09:22)
 せかおわ って? (2014-04-19 07:52)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE