クレーム相手なのに?!
2013年04月20日

「クレーム相手でも”またこの人と話したい”と思わせるには?」
という、コーチングアカデミー主催の春のセミナーに参加してきました。
講師は コミュニケーションアドバイザーの鈴木優子 さん(Berry Smile 代表)。
共に、泣いたり、笑ったり、迷ったりしながら、
一緒に学んできた、私の大切な仲間です。
ただ、仲間と書くにはちょっとためらってしまうほど、
素敵で素晴らしいセミナーだったんです!
40人を超える参加者の皆さんに
わかりやすくて、ためになることを、楽しく

特に、私が感動したのは、
クレームのお電話なのに!
「ありがとう!あなたにお話できてよかった

という気持ちを引き出してきた、コールセンター時代のお話。
彼女のプロフェッショナルな姿勢 に、しびれました~。
イチ主婦として
クレームの電話をかけた時に
「こーんな対応をしてくれたら、またご指名で、電話しちゃいそうだな(笑)
でも、その時は、クレームではなくて、自分の話を聞いてもらいたくなるなぁ(笑)」
そんな風に思いました。
そんな、お話の聞き方の秘訣を教えてくれる 鈴木優子さんの セミナーが
明日、4月21日(日)13時~
長野市のコーチングアカデミー長野校で行われます。
最後の1回です!
今度は
キツイ仕事場でも”またこの人と仕事がしたい”と思わせるには?
同僚に、こんな風に思ってもらいたいですよね♪
ご興味のある方は、ぜひ

<お問い合わせ・お申込み>
コーチスクエア 電話 026-228-8676
info@coach-s.jp
この記事へのコメント
ありがとうゆかちゃん!!!
本当にありがとう!
これからも共に!
よろしくお願いします。
Posted by Uこ at 2013年04月20日 21:08
Uこ ちゃん
ラスト1回!頑張ってね(*^_^*)
笑顔になる人が増える、本当に素敵なセミナーでした。
こちらこそ、ありがとう!!
Posted by わかばやし ゆかこ
at 2013年04月21日 07:32