あと何回桜を見られるだろう?

先日読んだ本

「あした死ぬかもよ?
人生の最後の日に
笑って死ねる27の質問」




あと何回桜を見られるだろう?
ひすいこたろう著



この本。

2年くらい前から
本屋さんに行くたんびに
目に入ってきて

ずーっと読みたいと
思っていた本なんですよー。

春休みの最終日に
本好きの二男と
ブックオフに行ったら
なんと!108円になってたから
即買いして
 ↓
一気読み~(^_^)v


めっちゃよかったから
オススメです!



人生の最後の日に
笑って死ねる27の質問

ってサブタイトルにもありますけど

人間いつか死ぬという
忘れがちな事実を意識することで、
今を大切に生きるようになれる
27の質問

にそって書かれてます。


軽ーい感じの語り口なのに
実は
とっても深いテーマを
問いかけられました。。。





でね。

一気読みした私が
いっちばん印象に残った質問が
↓ コレでした。


「あと何回桜を見られるだろう?」


あと何回桜を見られるだろう?



毎年、一年に1回だけ
咲き誇るサクラは
日本人の私たちにとって
とっても特別なモノ。


特に、わたし

サクラが咲き始めたころに
この質問に出会ったもんだから

今年は桜を見る度に
この問いの矢印が
自分の内面へ向かいます。。。





死ぬ瞬間に
後悔しないように


子どもたち
そして
大好きな人たちと

過ごす時間一瞬一瞬を
大切にして生きていきたい。



そして
そのことの重要性を
伝えていきたい。


そんな想いがスルリと
引っ張り出されたのでした。







今年のサクラもちりはじめ


  ・

  ・

  ・








ねー

私たちって
あと何回
桜を見れると思いますか?



あと何回桜を見られるだろう?



【見守る子育て】はホームページへ

お引越ししました。



(ホームページ内で新しいブログを書いています)



  ↓  ↓  ↓



https://himehaha.net/





  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事画像
本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~
「妥協」を減らしたら→見えてきたもの
今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】
クリスマスマジック!【再】
今が辛い人に贈る「たった一つの質問」
幸せに成功する人の3つの条件【再アップ】
同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事
 2018年 家族の笑顔あふれる1年にするために☆ (2018-01-01 14:38)
 本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~ (2017-12-24 10:54)
 「妥協」を減らしたら→見えてきたもの (2017-11-16 13:20)
 今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】 (2017-09-02 10:57)
 クリスマスマジック!【再】 (2016-12-24 11:08)
 今が辛い人に贈る「たった一つの質問」 (2016-10-29 07:52)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE