荒療治!

今日は私が最近
「まさに荒療治!だったなぁ。。。」
と思ったことについて
書いていきますね。


***


実は
今なんとわたし

「ホームページ」
つくってもらってます!!




今ご覧のものは「ブログ」です。

(ナガブロという長野県のサイトで
無料でやってます。

HPは
サーバーをレンタルするのに
有料になったりするんですけど
(無料のもあるみたいですけど)

自分のHPを持つ!

という
私の長年の夢が叶います~icon12



荒療治!



11月初めに
皆さんにはご案内予定です。

お楽しみに~face01





でね。

先週

そんなHPについてや
これからどんな風にやっていくか
についてなど

いろーんなことについて

私のコーチ と
(兼コンサル、兼HPデザイナー
などなどめっちゃ兼ねてる~ 笑)

打ち合わせをしていて




その中の一つの要素として

プロフィールや
ブログの記事中に使用する
「写真」 を

コーチに
撮ってもらってたんですよね。





荒療治!

こんなのとか



荒療治!

こんなの 


荒療治!


こんなのもー 笑




どの服が顔写りがいいかな~?

と何度か「衣装替え」もして 笑



きゃーきゃー言いながら
「撮影会もどき」の
楽しい時間を持ちました~。







もしかしたら

みなさん

「わかばやしさんは
 自分の写真をこうして
 ブログにアップしてるなんて
 そーとー自分に
 自信があるんだな~」


って思っておられる方が
いらっしゃるかもしれませんが、、、




荒療治!

ブンブンブン!


まーったく
そんなことはなくってですね。



それこそ若いころから
自分の容姿に
全く自信がないから

ず~っと
ぽっちゃり系ですし。。。
なのに友達はみんな
かわいい系とか美人系で…(遠い目)


最初(1年前)
プロフィール写真を撮ることも
めちゃくちゃ嫌で
めちゃくちゃコーチに
反発したし 苦笑

実は、
撮影予定の前日に
怖気づいて、コーチに
「やっぱり嫌です!」って
メールして
先延ばしにしてもらってました…



半年前に

今のブログタイトルの右側に
大きな自分の写真を
載せることに至っては

それはそれは

ものすごーーーーい

葛藤がありました。。。




でも

でも

恥ずかしい気持ちよりも

「コーチとして頑張りたい気持ち」
の方が勝ちまして
「もう えいやー」と
目をつぶって決断!



そして。。。

半年間
毎日ブログを更新する度

自分の「大きな写真」を
見ているうちに。。。

慣れたんでしょうかねぇ~。



荒療治!
この顔です!
この写真の私の部分を
デザイナーさんに
切り抜いて使ってもらったんですけど

デカイ!っていうのが
いっちばん最初の印象でした~(T_T)
が、がんばったんですよ~。







今回
撮ってもらった沢山の写真を



息子とね。

パソコンで見て

もー指さしながら
めちゃくちゃ爆笑して見てて


めっちゃ変な写りの写真もあった



荒療治!

それで気づいたんですけど



「自分の姿」を見るのが
嫌じゃなくなってたんですよ(゜o゜)




1年前は
めちゃくちゃ嫌で、
痛くて痛くって、
目を背けまくっていたのに




それこそ

耐性が付いたのか 笑
慣れたのか 

わからないけれど



太ってても

理想の自分じゃなくっても

いくつになっても
きれいに映りたいって
思うじゃないですかー。
女ですもん!



写真が正直に映し出す
「そのまんまの49歳のわたし」を
受け入れている
「今の自分」に気が付いたんです。。。



これぞ

ザ・自己受容!



「ありのままの私」を
いつの間にか
受け入れていました。。。


***



自分のことが嫌いです!
自信がありません!

という方に


ちょっと荒療治かもしれないけど

自撮りでも
誰かに撮ってもらうでも
いいので


自分の写真を
ブログとかSNSに
アップすることって
「自分を受け入れること」に
めちゃくちゃ効果あります!



しかも
私みたいに
公の場所に「さらす」方が 笑
効果ありまくりです!



現在
「お仕事ブログ」を
やっておられる方は

プロフィールに
写真を載せることで


見てもらう方
(お客様になってくれるかも
しれない方)に

「安心感」を与えることができて

仕事にしようと思っている方は
必須条件だと思いますよー♪

なおかつ!

自己受容もできちゃう!
という効果(メリット)もあるので

良かったら
検討してみて下さいね♪







自己受容
すべての基盤になるし

「自己受容は
 他者受容に比例する」

って言われているから
人を受け入れる器も大きくなって

私は
本当の意味で
自由になれた感覚があります。


荒療治!








でも
「やっぱり勇気がでないわ~」
というあなた。



荒療治!

良かったら背中押しますよ~♡





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【発売中】「見守る子育てできちゃう♪ノート」☆
満席になりました~ 【12.3 東京お茶会】
【12.3東京お茶会】のご案内 見守る子育て できちゃう♪ノート発売記念☆
【7.10 子育て講座】無事に終わりました~☆
【7.10 子育て講座】 のご案内
【5.27東京お茶会】募集開始 自分の子育てに自信がないお母さんへ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【12.3東京お茶会】開催報告  (2017-12-04 16:51)
 【発売中】「見守る子育てできちゃう♪ノート」☆ (2017-11-27 09:37)
 満席になりました~ 【12.3 東京お茶会】 (2017-11-07 08:31)
 【12.3東京お茶会】のご案内 見守る子育て できちゃう♪ノート発売記念☆ (2017-11-06 10:02)
 【7.10 子育て講座】無事に終わりました~☆ (2017-07-11 10:24)
 【7.10 子育て講座】 のご案内 (2017-06-07 07:54)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE