思春期男子の「見守り」方 その7【再】

さてさて
シリーズ化してまいりました
思春期男子の「見守り」方ですが
その7 に突入しました~。

実は、私の記事の中で
ブログのアクセス数
現在1位が

このシリーズのその1




先日チェックしたら
長らく不動の1位だった

コチラの記事

をアッサリ抜きさっておりました。


というわけで、
今日のテーマは

「息子に相談してみる」


***


例えば
ママ友との人間関係の悩み
とか
親戚付き合い
近所付き合いの悩み とかって

けっこー
いい相談相手に
なってくれるんですよね。

息子たち。



感覚的には
小学校高学年くらいからかな?

ちょこちょこ相談に
のってもらうようになったのんって。


相談する内容も
少しずつグレードアップしていき
  ・
  ・
  ・



今や

「ブログのアクセスが
 どうしたら増えるか?」とか

「こんなこと言っちゃった(^_^;)
 どーしよー」
的な悩みとか

今回、お申込み特典の
「お母さんの通知表」
内容についてとか

いつのまにか
私の右腕のような存在に
なりつつあります。








私ね。

あいだみつを さん の詩が好きで
このハガキを
目につく場所に飾ってるんです。


思春期男子の「見守り」方 その7【再】






アノネ
親は子供を
みているつもりだけれど

子供はその親を
みているんだな

親よりも
きれいな
よごれない
眼でね






私よりきれいな
よごれない眼をもった人から
教えてもらうこと
 って

大人が忘れかけていた

シンプルだけど、本当のこと が

ほとんどです。





何か困った時

息子さんに相談してみては
いかがでしょう?




だてに長い時間
一緒に居たわけじゃありません。

母親の陥りがちな思考とか
やりそうな行動を
よーくわかってて
男性目線の
痛~いいいアドバイス
もらえますよface01

  • LINEで送る

同じカテゴリー(思春期男子の「見守り」方)の記事画像
思春期男子の「見守り」方 その5
「見守れない」理由 3
子どもを「見守る」ために親が乗り越えなければいけないこと
思春期男子の「見守り」方 3 
「見守る」ってホントは〇〇を与えてることなんだ【再】
思春期の子育てで集中すべきことって【再】
同じカテゴリー(思春期男子の「見守り」方)の記事
 思春期男子の「見守り」方 その5 (2018-02-16 08:56)
 「見守れない」理由 3 (2017-10-08 16:14)
 子どもを「見守る」ために親が乗り越えなければいけないこと (2017-09-30 14:01)
 思春期男子の「見守り」方 3  (2017-09-18 08:50)
 「見守る」ってホントは〇〇を与えてることなんだ【再】 (2017-09-10 07:46)
 思春期の子育てで集中すべきことって【再】 (2017-08-13 17:46)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE