今が辛い人に贈る「たった一つの質問」



家族とのことで
とっても辛い方は

一日でも早く
その辛さから逃れたいと
思っていると思います。


私もそんな時ありました、、、






「どうしてうちだけが…」

「なんで私だけ…」

という想いや叫びが

頭の中でグルグル
リピートされちゃう場合も
多いんじゃないかなぁ。。。



でも
この考え方って
ちょっと悲劇のヒロインぽくって

あー 痛い方いらっしゃったら
ごめんなさい。。。



実は
問題を解決しにくかったりします。






なので

そんな時には
自分を成長させることで
快方へ進ませることができる
この質問を。




「私のを変えたら
 今を変化させていくことが
 できるだろう?」



  ・
  ・

  ・




(            )










答えは自分で探すのが
大前提ですけど



今日はちょっとお節介をして
私のおススメを
書いちゃいます。



それは

問題に対する「あなたの見方」
を変えること。





今が辛い人に贈る「たった一つの質問」

例えばね。



今が辛い人に贈る「たった一つの質問」

ここにある
シンプルな「水筒」ですが

これを
ま横から見ると

今が辛い人に贈る「たった一つの質問」

「縦長の長方形」 
に見えますが



ま上から見ると


  今が辛い人に贈る「たった一つの質問」

「まる」に見えます。





同じ「モノ(状況)」でも
いろんな側面から
見ることで

「とらえ方」(見える姿)は
変わってきます。





同じように

今、起きている問題も

ずーっと同じ側面から

認識し続けている状態から

   ↓

眺める角度を
アレコレ変えてみると


・自分を成長させてくれる
 一つの出来事(試練) だとか

・「幸せ体質」へ
 生まれ変わるチャンス だとか

・お子さんが自分にくれたギフト

 
なんて感じに

その「とらえ方」を
前向きに変化させることで


  ↓

激流に流されてしまう
ばかりではなく

これからの未来を
自分で つくっていくことが
できるんだなぁ~


今が辛い人に贈る「たった一つの質問」





というわけで





いつもと違う角度から
現状を眺めてみませんか?





******



【11.26京都お茶会】

参加者募集中です(*^^*)



【11.26京都お茶会】
お申込みフォーム



「残席」になりました~。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事画像
あと何回桜を見られるだろう?
本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~
「妥協」を減らしたら→見えてきたもの
今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】
クリスマスマジック!【再】
幸せに成功する人の3つの条件【再アップ】
同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事
 あと何回桜を見られるだろう? (2018-04-06 07:45)
 2018年 家族の笑顔あふれる1年にするために☆ (2018-01-01 14:38)
 本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~ (2017-12-24 10:54)
 「妥協」を減らしたら→見えてきたもの (2017-11-16 13:20)
 今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】 (2017-09-02 10:57)
 クリスマスマジック!【再】 (2016-12-24 11:08)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE