クリスマスマジック!【再】

クリスマスマジック!【再】



おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

クリスマスイブの今日
いかがお過ごしでしょうか?



さて、今日はこの質問をあなたに。


「許してあげられる相手はだれですか?」



今日はクリスマスイブ。

神聖で おごそかで、
なんだか優しい気持ちになれる日。



そんな日だからこそ、
思い切って、
この質問を投げかけます。




人生において
人間関係は

どれだけ頑張っても
うまくいかないことがあったりします。



かくいう、私もそうでした。

学生時代、
どうしても許せない友達がいて、
「いい人願望」の強い
私にしては珍しく 

「あの人嫌い」と
周りに明言するほどでした。



その人とは同じクラブで、
私が「嫌い」を
明言してしまっていたので、

一番困っていたのは、
周りの友達。


どちらにつくこともできず、
相当迷惑をかけていました・・・





そんな状態のある日

「クリスマスキャロル」

という映画を見ます。




意地悪な老人が
クリスマスの精霊によって、
自分の
「過去、現在、未来」を見せられ、


深く後悔し、
優しく慈悲深い人に 
生まれ変わるクリスマスのお話。





見終わった時に、
小さなことに囚われていた
自分がとても悲しく思え、

「あー、私。
怒るのやめよう! 許そう・・・」

そう思えたのが、
クリスマス前のこの時期でした・・・




後に、 

「許し」は相手のためではなく
自分のためにする
  

ことを知ります。

なぜなら、
人は誰かを許せないときに、
牢屋の番人 のように
ずーっとその人のことを
考えつづけなくてはならない 
からだそうです。


人を許すことで、
今までとられていた
余計なエネルギーを
使わなくてよくなり、

本当に大事なことに
意識を集中できるようになる


と。





もし仮に、
過去に 傷つけられて、
許せないような出来事が、
不幸にもあったとして、


どうしても、いつまでも、
忘れられない相手がいたならば

自分のために
「許す」 ことを考えてみる




大切なあなたの未来のために 


クリスマスは
それができる不思議なパワーを
持っている


そんな日だと感じています・・・ 




クリスマスマジック!【再】
Merry Christmas!



【見守る子育て】はホームページへ

お引越ししました。



(ホームページ内で新しいブログを書いています)



  ↓  ↓  ↓



http://himehaha.net/






  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事画像
あと何回桜を見られるだろう?
本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~
「妥協」を減らしたら→見えてきたもの
今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】
今が辛い人に贈る「たった一つの質問」
幸せに成功する人の3つの条件【再アップ】
同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事
 あと何回桜を見られるだろう? (2018-04-06 07:45)
 2018年 家族の笑顔あふれる1年にするために☆ (2018-01-01 14:38)
 本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~ (2017-12-24 10:54)
 「妥協」を減らしたら→見えてきたもの (2017-11-16 13:20)
 今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】 (2017-09-02 10:57)
 今が辛い人に贈る「たった一つの質問」 (2016-10-29 07:52)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE