幸せに成功する人の3つの条件【再アップ】

同じ成功するにしても

 みんなから愛され
 幸せに成功する人と

 成功はしたけれども
 気づいたら一人だった…
 みたいな人

2種類いると思うんです。



私が目指していて

みなさんにも
みなさんのお子さんにも
そうなってほしいって
思っているのは

もちろん
幸せに成功する方。


幸せに成功する人の3つの条件【再アップ】



そのために
私が大切だと思っていることが
3つあります。



それは

自分を好きなこと



素直さ



感謝力




***


一つ目は「自分を好きなこと」


人ってきれいなところばっかり
じゃないと思うのです…

誰しも 黒かったり、グレーで
自分の心の奥の方に
しまい込んだまま
目にしたくない感情って
あると思う。


そんな感情を
ぜーんぶ解放して

「あ~これも私。 ぜーんぶ私
 なんか文句ある? 」

くらい 笑

自分のことを許してあげて
好きになってあげて
自分を大事にだいじに
してあげられること。


そんな風に自分をまるごと
受け入れられると

今まで知らず知らずに
踏んでいた
「やる気のブレーキ」を
外しやすくなって

いろんなことが楽しくなる。



しかも

自分の好きな人に
本当にだいじに
してもらえるようにも
なります。





二つ目は素直さ



例えば

子どもからの 文句

ママ友からの 嫌味

夫からの 売り言葉に買い言葉

先輩からの 忠告

部下からの ダメだし





どんな世代の人からの

そうした 厳しい言葉 すらも

素直に聞く耳を持って

今の自分のやり方を見直し、
柔軟に変化させる
「素直さ」 を持っている人。


そんな人は

起きる出来事を
誰かや何かのせいにしないで

「この出来事は私に何を
 教えてくれてるんだろう?」

と責任を自分に引き寄せて
前向きに考えることができます。





最後は

そんなすべてのことに
心から感謝できること


「ありがとう」は魔法の言葉

と聞いたことがあります。


本当にそうで

「ありがとう」を口にしている
人の周りには

「ありがとう」と感謝する人が
集まってくる。



そんな人たちに
囲まれているだけでも

「もう成功したようなもん」

じゃないかな。。。





こんな人が

皆から愛され
幸せに成功していく人だと

私は思っていますvolunteer

  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事画像
あと何回桜を見られるだろう?
本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~
「妥協」を減らしたら→見えてきたもの
今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】
クリスマスマジック!【再】
今が辛い人に贈る「たった一つの質問」
同じカテゴリー(コーチング的幸せの気づき方)の記事
 あと何回桜を見られるだろう? (2018-04-06 07:45)
 2018年 家族の笑顔あふれる1年にするために☆ (2018-01-01 14:38)
 本当に大事なことに集中できる方法 ~Xmas☆Magic~ (2017-12-24 10:54)
 「妥協」を減らしたら→見えてきたもの (2017-11-16 13:20)
 今が辛い人に贈る たった一つの質問【再】 (2017-09-02 10:57)
 クリスマスマジック!【再】 (2016-12-24 11:08)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE