来年の母の日を劇的に変える魔法の言葉【再】

今日は母の日ですね~health

来年の母の日を劇的に変える魔法の言葉【再】


でも

もしかしたら

私のブログの読者さんで

「私何にももらえない…」

って
ちょっとやさぐれてる方が
いるかもなーって思ったので

そんな方に向けて
今日は書きます。






今の親子関係が最悪だと
思っている方ほど
効果がある魔法の言葉


それは

「生まれてきてくれてありがとう」

です。






今のお子さんの状態が
どんな状態であろうとも




ここに

居てくれることに

「ありがとう」と
心から感謝すること





それが

お母さんも
お子さんも

今の苦しさから脱出する
一番の近道だと
私は思います。





「居てくれるだけでいい」

「あなたの存在そのものに
 価値がある」

という存在承認の言葉

「生まれてきてくれてありがとう」


毎日
感謝し続けることで

一年後
お子さんとの関係は
劇的に変わるはず。





例えば
朝起きて、
お子さんを送り出した後に
声にだしてつぶやいてみたり

例えば
夜眠る前に布団の中で
心の中で唱えてみたり

とりあえず
1週間
続けてみませんか?



来年の母の日を劇的に変える魔法の言葉【再】
お子さんが
生まれてきてくれた
あの日の気持ちを思い出して



  • LINEで送る

同じカテゴリー(母のココロの整え方)の記事画像
過小評価の天才!?
どうして子どもにイライラするのか?【再】
子育てがうまくいっている人が共通して持っているモノ。
子育てが苦しいお母さんの特徴
中国人のママ友が教えてくれたこと
身近な人への大爆発を防ぐには【リメイクVer.】
同じカテゴリー(母のココロの整え方)の記事
 過小評価の天才!? (2018-02-13 09:33)
 どうして子どもにイライラするのか?【再】 (2017-12-07 20:56)
 子育てがうまくいっている人が共通して持っているモノ。 (2017-11-24 07:48)
 子育てが苦しいお母さんの特徴 (2017-11-20 09:32)
 中国人のママ友が教えてくれたこと (2017-11-10 09:52)
 身近な人への大爆発を防ぐには【リメイクVer.】 (2017-10-04 09:56)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE