「何にもしない日」の素敵な言い訳♪【再】

県民性かな~と思うんですけど
長野県の女性って働き者が多い
って思うんですよ。


私の友達も
とにかく
なにかで忙しく動いてて

あまり休まない。



逆に
「動いていない」
ということに対して
罪悪感すらあるのかなー
と感じる時もあるくらいです。




私が県外者だから
感じることかもしれませんが。



モチロン悪いことじゃ
ありませんよ。





で、ふと思ったこと。


ダラダラというか
本当は

「何にもしたくない!」

っていう日って
ありませんか?






そんな時は
思い切って「何にもしない日」
にしてみたらいいなーって
私、思います。




これ
多分

何にもしない

=(イコール)

生産性がない

って思ってるからこそ
休めないんだと想像するんだけど


もしかしたら
心のどっかに
「生産性のない自分はダメだ」
って想いがあったりするのかな~。




でも

ダラダラできない人って
ダラダラしてしまう人を
許せないってとこありません?

裁いちゃうっていうか。。。


あ 私は違うって方いたら
ごめんなさい。







人って、
その人のタイプにもよるけど


「何にもしたくない日」

もあるし

「何にもできない時」

も絶対あるから




そういう時や
そういう人を

【受け入れる器を広げてる】

って思えば

「何にもしない日」を
意味のある日に出来るし

ステキな言い訳になるって
思うんです。




人によって
いろんな充電の方法があるって
思うけれど

あー
最近忙しすぎー
なんかトゲトゲしてるなー

とか

人間関係うまくいかないわ

って時に




生産性のない自分を
受け入れて、許してあげる。

赤ペンでをつけてアゲル。


そして

ゴロゴロして
妄想 空想にふけって、にやけたり
生産性のない一日を満喫してみる

って、けっこーおススメです。






【見守る子育て】はホームページへ

お引越ししました。



(ホームページ内で新しいブログを書いています)



  ↓  ↓  ↓



http://himehaha.net/








  • LINEで送る

同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事画像
子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】
GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに
気持ちを味わっています。
自分という大地に根を張る生き方
いつだってうまくいく
聞きたくないことを言う人とは
同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事
 子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】 (2017-09-01 16:37)
 GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに (2016-04-30 09:21)
 気持ちを味わっています。 (2014-05-15 07:27)
 自分という大地に根を張る生き方 (2014-05-01 08:34)
 いつだってうまくいく (2014-04-24 08:34)
 聞きたくないことを言う人とは (2014-04-17 08:35)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE