なくしたら困るもの


なくしたら困るもの


実は昨年末、
健康診断で要検査の箇所が見つかり
年末に再検査を受けていました。

それまで、いたって健康でしたので、
痛くもかゆくもない状態での
お医者様からの「検査してみましょう」
の言葉は受け入れがたく、
検査結果が出るまで、本当に不安な毎日、、、

おかげさまで検査結果は
問題がない
病気ではない ということがわかり
安堵したのがつい先週のことです。


それまで当たり前にあった健康な状態が
もしかしたら入院?手術?と
未来に翳りがさしたことで
不安や心配、混乱、落ち込み・・・
ズボズボと深みにはまっていくような
感情を味わっていた3週間でした。




そんなネガティブな感情の中

温かく感じていたのは
当たり前にありすぎて見逃していた
幸せをいくつか見つけることができたこと。

人は当たり前にあったものを失いかけると
幸せのハードルが一気に下がるようです。

特に
「家族の存在」
心から私を幸せにしてくれる大きな幸せの素
ささいなことをありがたいと感謝するようになっていました。





「なくしたら困るもの」

健康も家族も
それらはみんな、私を幸せにしてくれているもの。

だからこそ、大事にしなくちゃいけないと
身をもって味わった3週間でした。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事画像
子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】
「何にもしない日」の素敵な言い訳♪【再】
GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに
気持ちを味わっています。
自分という大地に根を張る生き方
いつだってうまくいく
同じカテゴリー(しっかり自己基盤)の記事
 子育てが上手くいってる人に共通してあるもの【再】 (2017-09-01 16:37)
 「何にもしない日」の素敵な言い訳♪【再】 (2017-01-17 11:48)
 GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに (2016-04-30 09:21)
 気持ちを味わっています。 (2014-05-15 07:27)
 自分という大地に根を張る生き方 (2014-05-01 08:34)
 いつだってうまくいく (2014-04-24 08:34)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE