カラー で セラピー 

カラー で セラピー 



カラーセラピー 体験してきました。


色彩心理学の考えをもとにしていて、14色あるボトル(今回はカード)から
その時の、直感で色を選ぶと、自分のココロを理解するきっかけになるらしく

カラーセラピストは Uちゃん

同期のコーチで、私の大切な仲間。

私がポテンシャルコーチ試験に2回!落ちたあと、
ドロドロに凹んで、もうコーチなんてあきらめてしまおうか・・・と
悩みに悩んだ 暗黒の時代(笑) を支えてくれた仲間です。



そんな、Uちゃんに、今回やってもらったのは、

「パーソナリティ・ストーリー・ワーク」

自分でも気がついていない 本当の自分 を発見していくワーク。

実は、私
人には、一人ひとり その人にしかない ストーリ(物語) があって、
それを、大事に大切にお聴きしていきたい! と思っていたところだったので、
このワークには興味深々icon12


私が選んだカラーは

レッド(内側のエネルギー)     動   行動力・情熱

グリーン(外界との関わり方)  調和   バランス・ハート・お互いの成長

ライム(パーソナリティ)    フレッシュ   スタート・可能性・チャレンジ


今の私が 手に入れたいと思っているもの や 大切にしていること に
ピッタリ の言葉が、セラピストの Uちゃんの口から次々に出てきて、本当にびっくりface08
カラーにあらわれているそうな。

また、さすが!コーチ!!

私の話を一つひとつ、「共感」して聴いてくれることで、
安心して、今ある ココロ の中を 解放できた感じがします・・・。


特に、
本当の私は、人間関係において
バランス や 調和 を大切にしているんだ 気づいたのは大きな収穫でしたicon12



自分を知る ことは 自分をありのまま受け入れて自分を好きになる 第一歩。

また、自分を知りたい と思った時に
信頼するパートナーがいることで、一人では気づきにくかった 強み にも出会えると
私は思います。


カラーセラピー おススメです♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(大切な仲間)の記事画像
お子さんの発達や成長に不安を感じているお母さんへ
バレンタインデーに愛を叫ぶ
夢を叶えるために一番大切なこと
カラーセラピーに大興奮
お金の不安って絶対あると思う そんなフリーランスのあなたに
なにげない秋の日の幸せ
同じカテゴリー(大切な仲間)の記事
 お子さんの発達や成長に不安を感じているお母さんへ (2016-03-29 08:04)
 バレンタインデーに愛を叫ぶ (2016-02-14 07:41)
 夢を叶えるために一番大切なこと (2016-01-18 08:09)
 カラーセラピーに大興奮 (2015-11-30 08:18)
 お金の不安って絶対あると思う そんなフリーランスのあなたに (2015-09-17 13:28)
 なにげない秋の日の幸せ (2013-11-09 06:37)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE