夢を叶えるために一番大切なこと

今朝の松本は積雪23センチicon04

「昨日積もらなくてよかった~」

って個人的に思うのは

昨日
とある「新事務所入居パーティー」に
参加していたから。

久しぶりに出席する
パーティーという事で
息子の時の
入学式スーツを引っ張り出して
参加してきました~(*^_^*)





昨日のパーティーの主役は
オフィスBriller の
中村美幸さん

4年間メンターコーチとして
お世話になった
私の尊敬する女性です。



彼女から

「息子さんに
 ぴったりの人生 って
 どんな人生だと思う?」


私や息子
ひいては、うちの家族みんなの
人生を変えることになった
「たった一つの質問」をされたのは
もう4年前になります。。。



あれから、ほんと
いろんな日がありました。。。

あーほんと語りつくせない






当時、私は
クライアントだったけど
コーチである彼女の夢も
聞かせてもらってたので
彼女の夢の一つが叶う瞬間
昨日その場にいることができて
本当に感動しました。




でね。

沢山の支援者に囲まれて
本当に幸せそうな
彼女の笑顔を見て

「夢を叶えるために大事なことって
 何なんだろう?」

って、昨日家に帰ってからも
ずーーーっと考えてたんです。


布団の中でも、しばらく考えてて



やっぱり考えつくのは
これしかなかったんですよ。






夢がかなうまで
あきらめない


当たり前すぎて

「なーんだ」

と思われたかもしれませんね。

でも
この当たり前なことが
できてる人っていったい
どれくらいいるんだろうって
思いませんか?




彼女もここまで
決して順風満帆だった
わけでないことを知ってるから。

でも
決してあきらめることなく
目の前の人や出来事に誠心誠意
人の何倍も努力する姿を
見せてくれてきたから。



あきらめなければ
夢は叶う


彼女が私に教えてくれたことは
いっぱいあるけど
昨日、新たにこのことを
教えてもらいましたvolunteer


夢を叶えるために一番大切なこと
みゆ おめでとう




あーこれから
雪かきします。
早く降りやむといいなぁ。。。










  • LINEで送る

同じカテゴリー(大切な仲間)の記事画像
お子さんの発達や成長に不安を感じているお母さんへ
バレンタインデーに愛を叫ぶ
カラーセラピーに大興奮
お金の不安って絶対あると思う そんなフリーランスのあなたに
なにげない秋の日の幸せ
i Phone ユーザーの方にご紹介♪
同じカテゴリー(大切な仲間)の記事
 お子さんの発達や成長に不安を感じているお母さんへ (2016-03-29 08:04)
 バレンタインデーに愛を叫ぶ (2016-02-14 07:41)
 カラーセラピーに大興奮 (2015-11-30 08:18)
 お金の不安って絶対あると思う そんなフリーランスのあなたに (2015-09-17 13:28)
 なにげない秋の日の幸せ (2013-11-09 06:37)
 i Phone ユーザーの方にご紹介♪ (2013-10-19 06:43)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE