友達夫婦のちょっとステキな話

松本にいるのに関西弁で
めちゃめちゃ本音で話せる
だーい好きな友達が
いるんですけどね。

そんな彼女との話の中で

私が

『すごいステキ~』

って思ったエピソードがあるので
紹介します。

友だちの了解をとってます。



彼女、実家は関西だから
家をどこに建てるかで
ずっと悩んでて

「松本に建てたいけどなあ。
 でも どうしょー」

って感じの夫婦の会話を
してたそうなんですよ~

その中で、思わず


『〇〇(長男くん)が将来
 松本に帰ってきてくれて
 自分たちの近くに住んで
 くれへんかな~。

 自分たちの老後も
 みてほしいな~』

って
ポロッと漏らしたそうなんです。


長男くんとめっちゃ仲よくて
親子関係もうまくいってる。



そしたらね。

普段、とっても温厚で
子育てのことにほとんど
口を出したことのないご主人が

「〇〇(長男くん)の
 もぎ取るようなことをしたら
 俺が許さんぞ」

って怒られたそうなんですよ。


そんなことは
息子が決めることであって
親が口出しすることじゃないって。




もしかしたら

この「許さない」 という
言葉のもつ響きから
ちょっと厳しさを感じる方が
いらっしゃるかもしれませんが

なんか私

この言葉に
めちゃめちゃ愛情を感じて
感動したんですよね。




それは

まず

子どもの背中にが生えてる
 って感じてるんや~

と、その感性の豊かさに。





実は私

『子どもたちが
 自分の才能を活かして
 自由に羽ばたく未来』 

が コーチとしての
“ビジョン(未来像)”なんです。

なので

ご主人のこの言葉に
なんと ぴったしリンク(・o・)


『羽』と言う表現に
いたく感動したわけなんです。





また

・息子さんの将来の選択の自由を
 父として断固守ろうとする

「リーダーシップ」や「優しさ」に。



・息子さんの未来の可能性を信じる

「温かさ」や「強さ」に。
 




『自分たちの息子を
 黙っーて信じて見守れば
 絶対大丈夫だから
 心配しすぎるなよ』

って

お母さんの不安を取り去ろうと
してるようにさえ感じて




本当に私、この言葉に
めちゃめちゃ感動したんです。。。







言葉にはとことんこだわりたい私。


読んで下さってる方に
伝わってるかな~



こんな風に
そのご家族にしかない
温かい愛情がぎゅう~っと
詰まってる言葉を聞くとね。



とにかく幸せな気持ちに
なります。。。









あなたのお子さんの背中にも
羽が生えてるんですよ~。


友達夫婦のちょっとステキな話




もちろん

あなたの背中にもね。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(こそだて)の記事画像
思春期男子の「見守り」方 その5
子育てがうまくいってる人の共通点
友達夫婦のちょっとステキな子育ての話
男の子の「自立力」が育っていかない理由
子育てのご褒美【再】
子育てをラクにする2つの姿勢【再】
同じカテゴリー(こそだて)の記事
 思春期男子の「見守り」方 その5 (2018-02-16 08:56)
 子育てがうまくいってる人の共通点 (2018-01-22 08:51)
 友達夫婦のちょっとステキな子育ての話 (2018-01-08 16:51)
 男の子の「自立力」が育っていかない理由 (2017-12-19 17:00)
 子育てのご褒美【再】 (2017-08-25 16:02)
 子育てをラクにする2つの姿勢【再】 (2017-06-23 17:10)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE