心の平穏を取り戻す方法

寒いです!
寒さ本番!

今朝の最低気温はマイナス8℃!

降り積もった雪も
溶けません・・・

今年は暖かかったから
すっかり気を抜いてたけど
やっぱりコレが松本の寒さ。。。

厳しさも感じるけれど

でもでも
サックサックの霜柱や
キレイな雪景色に
信州の自然の美しさも感じてます。


心の平穏を取り戻す方法





さてさて

友達で
カラーライフメンタルコーチ
臼井さん
 が

先日行ったセッションのことを
ブログに書いてくれました~。



以下、彼女のブログ記事より
とても印象に残った言葉を
抜粋させてもらいますね。



~・~・~・~・~・


この
「自分を大切にする」っていうのは

 「自分の感情を
  ちゃんと感じてあげること」


人間って
自分のマイナスの感情は
できれば「見たくない」から
ついつい逃げちゃって

感じていないふりしちゃったり
感じないように
してしまったりする



コーチングしてもらって
自分の感情に
しっかり向き合うことができて

解放(浄化)できたせいか

すっきり晴れやかな
気分になれました。


↓ (ココからはセッション後の変化)


この日は、心の整理整頓ができて
スッキリ晴れやかな気持ちに
なったせいか?

夕食の時間に
三人の我が子達(全員女の子)と
女子トークで盛り上がり

その後は

「今日のお風呂は 
 これ入れてみようかぁ~」

と、友達からもらったまま
もったいなくて使ってなかった
入浴剤を入れて
久しぶりに4人で入浴

「いい匂いぃ~」

と4人の女子?で 
盛り上がったのでした





朝、ご主人からの言葉に
ブチっ ときて
どーん!となった(笑)彼女が
心の平穏を取り戻していく様子を
書いたブログ記事

「心の平穏を取り戻すには」

全文はコチラから





~・~・~・~・~・



実は私

こーんな風に
ご家族との幸せな時間が増えた
感想をいただくのが
なにより嬉しいです!


女子4人でお風呂で
いい香りに包まれながら
女子トークで盛り上がった様子が
目に浮かぶようで
めちゃくちゃ幸せそうicon12


しかも!

女の子いないし
息子と一緒に
お風呂に入るなんて
もうありえない私としては

めっちゃうらやましい!!! 笑





誰だって
ココロ乱れる時はありますよね。

そんな時に
平穏を取り戻す方法を
知ってると
とってもラクです。


それに
またココロ乱れる時が
あったとしても

「大丈夫だ わたし
 またスッキリすれば進める」 

って思えるから

安心して いろんなことに
チャレンジしようと思える。




臼井さんは

毎日の生活にカラー(色彩心理)を
取り入れる提案をされています。


わたしがとってもいいなー♡
って思ってるのは

コーチングを受けた後も
その色を日々の生活に取り入れて
パワーを感じながら
過ごしていけること!


実は私

先日選んだカラーのパジャマを
買っちゃったんです。
不思議な安心感に包まれながら
眠れるようになりました~。



* * *



コーチングセッションの
いろんな活用の仕方があります。


もし
「ワタシ今、心の平穏がないなー」
と思った そんなあなたにピッタリ
セッションを提供させていただけたら
わたし幸せだな~。


* * *


「夫の通知表」「妻の通知表」
2つの特典がつく
「じっくりお聞きしますコース」など
 
サービスメニューは
コチラからご確認くださいface01






  • LINEで送る

同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
少しだけ明るい未来が見えた【東京お茶会・参加者の声】
自分の子供への向きあい方を再確認できた【東京お茶会・参加者の声】
私自身の成長を気付くことができました【東京お茶会・参加者の声】
なりたい自分を宣言できたのでよかったです【東京お茶会・参加者の声】
前向きで積極的になりました 【お客様の声】
少しでもやってみようという気持ちが持てるようになった【お客様の声】
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 少しだけ明るい未来が見えた【東京お茶会・参加者の声】 (2016-09-22 17:13)
 自分の子供への向きあい方を再確認できた【東京お茶会・参加者の声】 (2016-09-22 17:09)
 私自身の成長を気付くことができました【東京お茶会・参加者の声】 (2016-09-22 17:05)
 なりたい自分を宣言できたのでよかったです【東京お茶会・参加者の声】 (2016-09-22 17:01)
 前向きで積極的になりました 【お客様の声】 (2016-09-02 07:35)
 少しでもやってみようという気持ちが持てるようになった【お客様の声】 (2016-08-26 07:37)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE