まずは自分が笑っていること

まずは自分が笑っていること



子どもにとって
何がいいことかって
考える時に
いつも息子に言われたことを
思い出すんですよね。

「お母さんはノーテンキに
 ゲラゲラ笑ってるのがいいよ」

ってセリフを。




実は私
去年、体調を崩しまして・・・

カミングアウトしますと
うつってやつです…


最初は眠れなくなって
次に、食べれなくなって
やる気をごっそり持っていかれて


実際にツラかったのは
正味3か月間くらいだったから
多分軽い方だったのかな
とは思ってますが…

だから今こうして
ふつうに生活をして
ブログまで書けて
家族と一緒に毎日笑ってることが

ありがたいことで
本当に幸せなことだって
心から思うのです。



冒頭のセリフは
だいぶ元気になって
ほぼ回復したころに
言われたセリフなんです。


息子的にも随分私のことが
心配だったと思うのですよ。

だって、しばらく笑えなくなってましたから。

だから久しぶりの
ノーテンキな私の笑顔を見て
自然と口から出たセリフなんでしょうね。

息子の顔も嬉しそうでしたから。



でね。
こんな風に思ったんです。


子どもにとって
何が幸せなことかって言ったら
お母さんが笑ってることなのかな~って。

お母さんが笑ってたら
なんか安心しません?



私、母を一人暮らしさせてましたから
イメージしやすいんですけど

「今日は楽しかったよ」って
電話の母の声が嬉しそうだと
ホント安心しましたもん。

お母さん今日も元気でよかった!って。


反対に
困っている顔や辛そうな顔を見ると
こっちまで辛い気持ちになりますもんね。


だから
子どもに笑顔でいてもらいたかったら

お母さん自身が笑顔でいること

が大事だと思います!


もちろん、無理はしなくていいんですけど。


うちは、お笑い番組が好きで
一緒によく見ますけど

おんなじところで爆笑してると
また嬉しいんですよね~。

笑うツボがおんなじやん!って 笑




でね。思うんです。

めちゃくちゃ
ノーテンキにゲラゲラ笑ってやろうって。





















  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分)の記事画像
GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに
笑顔でサクサク成果をつかんでいく女性の特徴
苦手な家事がいつの間にか楽しみに変わってる~
泣ける~ 元気のないあなたに届け♪
今日も新しい一日に感謝する
完璧思考をうまくつかって夢をかなえる方法
同じカテゴリー(自分)の記事
 GW プチチャレンジ♪  自信がないんです…というあなたに (2016-04-30 09:21)
 笑顔でサクサク成果をつかんでいく女性の特徴 (2016-04-25 08:16)
 苦手な家事がいつの間にか楽しみに変わってる~ (2016-04-22 09:08)
 泣ける~ 元気のないあなたに届け♪ (2016-04-21 07:40)
 今日も新しい一日に感謝する (2016-04-18 08:21)
 完璧思考をうまくつかって夢をかなえる方法 (2016-04-17 07:56)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE