結果より成長


結果より成長


息子の中学での部活生活が終わりました。

最後の中体連。

目標に掲げていた、中信大会出場はなりませんでしたが
3年前、サッカーを始めたばかりの頃から見違えるほど
大きく!強く!成長した姿がありました。



転んだり、ぶつかったりして
試合を終える度に
傷が増えていく選手たち

でも、自分たちで簡単な手当をして
当たり前のように
痛みをこらえて出場してきます。

ギリギリのメンバーで出場しているため
ケガしたからといって交代できないことは
重々承知している子どもたちです。


その姿を垣間見ただけでも、感涙ポイントなのに
大きな感動は最後に待っていました。



最終戦を終え、これで
引退することになった5名の3年生を前に

「勝たせてあげられなくて本当に申し訳なかった」

どんなときも、子供たちを信頼し、尊重しながら
3年間ご指導してくださった先生からの
愛情あふれる言葉に、

もう胸がいっぱいですicon11


部活という自分が見つけた場所で
素晴らしい先生と
最高の仲間と共に
見えない絆をつくり上げていたんだね。


結果より成長


沢山の敗戦にもめげることなく、
挑戦し続け、
たくましく成長したあなたを
母は心から誇りに思います。

あなたの応援ができて本当によかった。

沢山の感動と幸せをありがとう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て時間で感じたこと)の記事画像
カレーなのに、お弁当なのに、ご飯を炊き忘れた朝…
白か黒
意外に会話が弾むのは
折り紙の手紙
お弁当の定番と言えば
笑顔であいさつ
同じカテゴリー(子育て時間で感じたこと)の記事
 カレーなのに、お弁当なのに、ご飯を炊き忘れた朝… (2016-10-21 07:50)
 白か黒 (2014-05-07 10:28)
 意外に会話が弾むのは (2014-04-30 11:04)
 折り紙の手紙 (2014-04-23 08:02)
 お弁当の定番と言えば (2014-04-16 08:47)
 笑顔であいさつ (2014-04-09 09:45)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE