ルフィの承認力

ルフィの承認力

「おもしろい」

今年はこの言葉の素敵さに感動icon12救われた一年でした。



人気漫画「ONE PIECE」の主人公のルフィは、いろんな個性的なキャラクターと出会い、
仲間とアツい信頼で結ばれた チーム力 で困難を乗り越えていきます。

そのルフィの口癖が

「おまえ、おもしれーな」

らしいのです。


ふつうなら 「えーっ」 って思うような外見や、考え方の人と出会っても

「おまえ、おもしれーな」

と言って、その人の 外見 や 考え方 に惑わされることなく、
その人の 「ありのままを認める」 主人公ルフィ。

だからこそ、出会った人がルフィに魅かれる。

そして仲間を心から信頼し、信頼されている関係があるからこそ、
最強の チーム力 が発揮されている。

らしいのです。(ワンピース 読んでないんんだけど(^_^;))



そんな素敵な承認の言葉icon12

「おもしろい」


人と自分を比較しては落ち込む を繰り返して、生きてきた私は、
私自身をを この世でたった一人しかいない「おもしろい」 存在 だと 思うことで、
救われ、自分を愛おしいと思えるようになりました。


たくさんの 「おもしろい」 人が集まって、認め合って、磨き合って、
優しくて、楽しい世界になってほしいな。

アニメの中だけじゃなくって(笑)


タグ :ワンピース
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ (土)(日))の記事画像
明日から6月
感動(ToT)
GWは・・・
Lineでつながる
せかおわ って?
咲く love ♪
同じカテゴリー(日々つれづれ (土)(日))の記事
 明日から6月 (2014-05-31 08:13)
 マイペース更新にします(*^^*) (2014-05-08 08:54)
 感動(ToT) (2014-05-03 08:30)
 GWは・・・ (2014-04-26 09:10)
 Lineでつながる (2014-04-20 09:22)
 せかおわ って? (2014-04-19 07:52)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE