味方がいれば

わかばやし ゆかこ

2015年10月05日 10:46





味方 とは
 自分を支持・応援してくれる人

とあります。

人は自分を応援してくれる味方がいると

 心強くなったり
 安心したり
 やる気がでたり
 あきらめかけていたことでも
 やっぱりやってみようと思えたり
 その人の前では、怒ったり 泣いたり
 素の自分にもどれたり

すると思いませんか?

自分の味方がいると、
毎日心が安らかになって、楽しくって、笑顔になれて
いろんなことに挑戦できそうです。

 

では

どんな味方がいるでしょうか?
 
 黙って見守ってくれる味方
 厳しいけど本当のことを言ってくれる味方
 アレコレやり方を教えてくれる味方
 お金を出してくれる味方
 ごはんをつくってくれる味方
 体の心配してくれる味方
 未来の可能性を信じて、「大丈夫だ」と励ましてくれる味方
 本気で怒ってくれる味方

他にもあるかな?


さて、あなたならどんな味方がほしいですか?



そして

お子さんの ご主人の
どんな味方になりたいですか?

関連記事