犯罪者になるのは〇〇〇?! 

昨日、「真田丸」で
めっちゃ盛り上がってる
上田(長野県)で行われた


犯罪者になるのは〇〇〇?! 

第12回「ココロの授業」講演会
に行ってきました!



もー
めちゃめちゃ感動の
いい日になりましたよ~icon12



だって
講師の先生は

比田井和孝 さん と 

木下晴弘 さん で

私が
本当に尊敬するお二人。




この方たちから
お聴きしたことが
今の私のベースになってる
と言っても過言ではないくらい

セミナーからも、著書からも
私の発信することの
「根っこの部分」に
影響をいただきまくってます!




今まで何度もお二人の
講演を聞かせていただいてますが

これって
立派なファンだと思う
 

「本当に大切なこと」を

めっちゃ楽しく

(いっつも爆笑してます!)

なのに
絶対どこかで感動して
涙も出ちゃって

(ハンカチは必須です!)


そんな風に
ココロがワサワサ
動かされちゃうから

ついつい
行動も変えたくなっちゃう


というミラクルな講演会なんです。




今回は、講演会の直前に

こ~んな衝撃的なタイトルの
ブログもアップされていたので

  ↓  ↓  ↓


いい子に育てると犯罪者になります


↑ 内容もめちゃめちゃいいので
子育てに悩んでいる方は
ぜひぜひ読んでみて下さいね。









実は

5年前の
この「ココロの授業」での
講演を聞いた私が

ココロを動かされて
始めたのが コレ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・
「勉強しなさい」と言わない
・・・・・・・・・・・・・・・

だったんです。。。


ねー
私の「原点」でしょ?

あの日、感動して
具体的な行動を続けたからこそ
今の「幸せ」な私がいます。。。(しみじみ)






講演会は

とにかく「学び」がいっぱいで
手帳にメモをしまくり

刺激をいっぱい受けて
帰ってきました。。。


学びのシェアについては
後程
まとめの記事を書きたいと
思っているので
しばしお待ちくださいね。







犯罪者になるのは〇〇〇?! 
講演会前に
ヒダカズ先生のパネルと。
めっちゃ楽しそうでしょ  笑





  • LINEで送る

同じカテゴリー(こそだて)の記事画像
思春期男子の「見守り」方 その5
子育てがうまくいってる人の共通点
友達夫婦のちょっとステキな子育ての話
男の子の「自立力」が育っていかない理由
子育てのご褒美【再】
子育てをラクにする2つの姿勢【再】
同じカテゴリー(こそだて)の記事
 思春期男子の「見守り」方 その5 (2018-02-16 08:56)
 子育てがうまくいってる人の共通点 (2018-01-22 08:51)
 友達夫婦のちょっとステキな子育ての話 (2018-01-08 16:51)
 男の子の「自立力」が育っていかない理由 (2017-12-19 17:00)
 子育てのご褒美【再】 (2017-08-25 16:02)
 子育てをラクにする2つの姿勢【再】 (2017-06-23 17:10)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE