毎回同じところでひっかかってるよ。

「毎回同じところでひっかかってるよ」

と夫に言われた。





これは

「あの人のこういうところが許せない!
 なんでこんな対応するんだろう!!」


と鼻息も荒く愚痴を聞いてもらっていた最中の一言。



夫 「最初はAさん。
 こないだはBさん。
 そして今回はCさん。

 相手は変わってるけど、
 ひっかかってる場所は同じ。
 おんなじ文句、毎回言ってるって思わない?」




「えっ?」

と言ったまま、しばらく声が出ない。



毎回同じところでひっかかってるよ。





うーん。そうだ!
確かにそうかも。



相手は違えども
同じようなことが許せなくて
毎回イライラしているかも・・・







例えば、
ゲームのマリオカートで
毎回、同じコーナーで曲がりきれずに
コースアウトしてしまってるような感じ。



毎回同じところでひっかかってるよ。




カートのハンドルを握って
「あ~ なんでや~もぅ」 とふてくされながら
同じ場所でコースアウトを繰り返す自分。
そんなイメージが目に浮かぶ。




最悪だ。



毎回同じところでひっかかってるよ。






さらに夫は言う。

「これって今気づいて何とかしないと
 この後、
 新たなDさん!
 Eさん、
 Fさん・・・
 がでてくるんじゃない?

 文句言う相手が変わったとしても、
 また同じ課題がやってくると思うよ」






もう、あまりに痛いところをつかれすぎて
ぐうの音も出ないとはこのことだ。






毎回同じところでひっかかってるよ。








夫の痛すぎるフィードバックは値千金。




ひっかかってしまう原因を見つけて
なんとか攻略しなくては。

自分のためにも
迷惑な妻の愚痴に
付き合わされる夫のためにも。

















  • LINEで送る

同じカテゴリー(夫婦)の記事画像
夫に「人生の課題」を教えてもらった話
夫婦関係を改善するには(夫の実家に帰省編)
未来を変える【パートナーに言いたいこと言えないあなたに】
子どものことで夫婦がすれちがう原因
友達夫婦のちょっとステキな話
子育てにも夫婦の関係にも悩んでるお母さんへ 
同じカテゴリー(夫婦)の記事
 夫に「人生の課題」を教えてもらった話 (2017-03-13 16:20)
 夫婦関係を改善するには(夫の実家に帰省編) (2016-08-12 16:47)
 未来を変える【パートナーに言いたいこと言えないあなたに】 (2016-04-06 08:59)
 子どものことで夫婦がすれちがう原因 (2016-02-21 09:25)
 友達夫婦のちょっとステキな話 (2016-02-13 08:17)
 子育てにも夫婦の関係にも悩んでるお母さんへ  (2016-01-22 07:26)




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援していただける方はクリック
して頂けると嬉しいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
わかばやし ゆかこ
わかばやし ゆかこ
コーチングオフィス
        ままはぐ代表

長野県松本市在住 

国際コーチ協会認定
     ポテンシャルコーチ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE